さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年03月16日

Kitchen Itemのリニューアル。


これこれ、包丁。
New包丁です(^^♪

ホントは、Henckel ミラノ三徳包丁がほしかったんだけど、あれは4000円以上。
ましてや、グローバルなんて、さらにその倍。
で、ふらふらしてたら、Verdunの三徳包丁が2000円で売っていたので、飛びついてしまった。
これも、結構評判よさそうな包丁だったので、現実解として狙っていたのよね。

さっそく、家に帰って、ねぎを切ってみる・・・。

おおっ、結構切れる切れる。
いつも、ねぎが最後まで切れずに、下のほうで繋がっていたのが、意外とさくさくと切れる。
まぁ、買ったばっかりだからかもしれないけどね。

柄の部分もシルバーで、全体的にスタイリッシュでかっこいいので、お気に入りです(^^)v



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
ポットが2つ。
バーゲンだった。
バーゲンセールス前??
春だね、お買い物のシーズンです。
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 やることないのでお買いもの。 (2009-01-04 06:04)
 ポットが2つ。 (2008-03-18 21:00)
 佐野プレミアムアウトレット初上陸。 (2007-11-10 23:39)
 バーゲンだった。 (2007-07-08 23:21)
 バーゲンセールス前?? (2007-06-25 22:41)
 春だね、お買い物のシーズンです。 (2007-06-04 23:28)

Posted by じょう at 21:40│Comments(4)お買い物
この記事へのコメント
包丁、イイナァ~(^o^)私も、ほしいなぁ。
未だに、100均の包丁です(^^;

でも、さっきHARIOのかわいい急須を買ったばっかりだからなぁ…。
フードプロセッサもある事だし、とりあえず困ってないので、包丁は見送ります♪
そんなに切れる包丁で、何を作る予定?
Posted by Dospan at 2008年03月16日 23:57
>Dospanさま
100均??
だめじゃんっ、そんなのっ。
今まで使ってたやつですら、1000円の包丁だったよ。
ん? 何を作るかって?
そもそも、そんなしょぼい包丁使ってたら、おいしいものも作れないぞっ!!
だって、包丁は細胞を切るんだよ?
学生じゃないんだから、もうちょっとちゃんとしたもの買いなさいっ!!
Posted by じょう at 2008年03月17日 00:05
へっ?!
包丁で、味が変わるの??
知らなかったよ・・・Orz
でも、ちゃんと研いで使ってるけど、やっぱりダメ??
Posted by Dospan at 2008年03月17日 23:32
だって、食品の断面の切れ方が変わるんだもん、
微妙に変わったように感じない??
お刺身とか、ざらざらの切り口なんていやでしょっ?
料理人が100均の包丁を使っているなんて、聞いたことないよね?
もしかして、フラシーボ効果か?

しかし、100均の使っている割には、ちゃんと研いでいるんだね。
感心感心(^^♪
Posted by じょう at 2008年03月17日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kitchen Itemのリニューアル。
    コメント(4)