さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年07月05日

スマホ登場

スマホ登場

カシオのW61CAも3年半に近づいてきたので、携帯を買い換え。
今度は、IS11S Xperia acro、ソニエリのauの初Xperiaスマホ。
自身初アンドロイドOSです。
IS03をスルーして、FeliCa系が使えるようになるのを待ってました。

色々設定することが多くて大変です。
普通の携帯のように、機種変手続きしたら終わりってわけにはいかないみたいね。
メールの設定やら、WI-FI設定、着メロの設定とやること色々。
適当に評判のよさそうなアプリをつまみ食い。

で、感想。
パソコン使えない人に対しては、あんまりお勧めできないなぁ~という感じ。
普通の携帯を買った方がいいよと。
これ、完全にパソコンでしょー。
この機種、もともとキャリアメール対応が間に合わなかったので、
mixiの掲示板なんて、初心者がお祭り状態になってるし。

とりあえず、ひと通りは設定完了。
家の光電話の子機としても動作するようにSIPの設定もOK。
で、気になったことをいくつか。
・ バイブレーションが弱い。
・ 下部のスイッチが小さくて液晶面に近いために、戻るキー押すと、液晶まで押してしまい誤動作連発。
・ iPhoneにあたるiTuneのようなソフトが見つからず。なんかいいソフトないのかなぁー。
    とりあえず、iTuneで音楽管理を行ったまま、Media GOでiTuneのフォルダも管理対象にして、acroに転送。

他にも、メールにはこんなのに苦労中。
・ メールの差出人(From)をメールごとに書き換えられるアプリがGmail純正品しかみつからない。
・ Gmail純正のメールアプリが着信音の秒数指定ができないので、通知が来ると1曲分鳴ってしまう。
    ⇒ 短い曲に編集せねば

で、いいことも。
・ フリック入力のおかげで、入力速度大幅アップ。
・ 液晶が意外とキレイ
    でも、保護フィルムをAG系にしてしまい大失敗。
    ヘイズ値がよろしくなく、せっかくの液晶が台無しに。
    新しい保護フィルム発注中。
・ 意外や意外、電池の持ちは思ったよりいいかも。
    でも、モバブーなり、予備のバッテリーは必要かなぁー

ということで、今度の携帯は何年持つかなぁ~。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(AV&家電)の記事画像
泥酔ノートパソコン
FPD international
ドライヤー壊れました。
マウス壊れた。
こんなショーケースいいかもねっ。
自腹セット完成。
同じカテゴリー(AV&家電)の記事
 BSアンテナ用自作ケーブル (2011-10-06 22:40)
 au通信速度制限 (2011-08-15 22:50)
 スマホでそろそろ1か月 (2011-07-24 01:23)
 泥酔ノートパソコン (2009-12-20 23:33)
 FPD international (2009-11-01 14:59)
 ドライヤー壊れました。 (2009-09-24 00:03)

Posted by じょう at 22:25│Comments(3)AV&家電
この記事へのコメント
機種変おめでとうございます。
僕も明日初Android端末が届きます。
Posted by タケ at 2011年07月05日 23:34
お、ついに機種変更ですか!

スマホの鍵はアプリ(内も外も)だからなぁ…。itunes的なのはなかなかないよな。
Posted by 物欲マイスター at 2011年07月12日 07:13
だんだん、スマホになってきたね。
iTunes的なものは、なかなかないねー。
一番よさそうなのが、iTunesのプレイリストを同期してくれるのがいいかなぁ。
iSyncrが一番よさげだけど、そもそもAndroidで音楽聴いてないや。
未だにiPod touchで視聴中。
Posted by じょう at 2011年07月24日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スマホ登場
    コメント(3)