さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年05月09日

富士の麓。


富士の芝桜です。
がっ、芝桜は4分咲きのため、あまりきれいではありませんでした。
本来なら、富士さんを背景にびしっと美しくなるはず・・・、たぶん・・・。
  


Posted by じょう at 00:20Comments(2)車/ドライブ

2010年01月11日

藤沢駅初上陸。


今まで乗り換えで立ち寄ることはあれども、実際に降りたことなかった藤沢駅周辺に初上陸。
駅前がかなり開けていて、しばし呆然。
てっきり、うちの駅前と同じ程度と思っていたが、間違いでした。
流石に東海道本線が停まる駅だからか?

目的は駐車場探しだったんだけど、安いの見つけた。
24時間1000円という、駅近とは思えん金額。
で、その駐車場の近所に摩訶不思議なMacを発見。
なんと、店内のほとんどの座席がソファーだよ。
ソファーがあるMacなんて見たことないので、ちょっと心惹かれました。
あのMacの小さい椅子と狭い席、嫌いなんだよねー。
今度食べにきてみよう。  


Posted by じょう at 01:03Comments(3)車/ドライブ

2009年09月22日

まだ渋滞しているよー。

世の中連休中ですが、すごい渋滞ですねー、高速道路。
今0時を回ったんですけど、中央道も東名道もまだすごい渋滞していますよー。
って、私は今家ですが・・・(-_-)
GWも盆休みでも、この時間まで渋滞ってないんじゃないのかなぁ~~。
ドライバーの皆様ご苦労様です。  


Posted by じょう at 00:20Comments(2)車/ドライブ

2009年08月09日

今度は長野。

明日からちょこっと上高地に行ってきます。
別に山登りじゃなくて、ぷらっとお散歩。
でも、雨模様なんだよねー。
しかも、高速も大渋滞しそうな予感・・・。

せめて、晴れないかなぁ~。
  


Posted by じょう at 01:38Comments(6)車/ドライブ

2009年03月31日

目の前で吸い寄せられていく・・・。

見通しのよいスピードの出せる道。
前の前の車がえらい遅くて、30km/h。
おそいなぁ~~と思ってたら、先頭の遅い勇者さまの車は、
直線で、いきなり対向車線をはみ出し、ガードレールにゴチン!!
えっと思ってブレーキ踏んで、スピード落としたら、
前の車はゴチン車を追い越して行った。

ゴチン車は、ガードレールに押し出されて、また走行車線に帰ってきて、
止まらずに何事もなかったかのように運転していった・・・。

Hondaのフリード・・・。
たぶん、フロントグチャグチャだと思うけどなぁ~~。
  


Posted by じょう at 19:55Comments(0)車/ドライブ

2008年11月09日

今年の紅葉は?


渡良瀬渓谷にだいぶ前に行ってきました。
Webでの情報では、紅葉中!
で、行ってみると、全然紅葉してない・・・。
仕方ないので、頭きて、そのまま北上、日光まで。
日光ではきちんと紅葉してましたが、いろは坂は鬼渋滞。
登りきったころには、もう夜。
下りのいろは坂の渋滞が、とてもきれいな夜景でした・・・(笑)
で、帰りは、丸沼高原まで冬季通行止めの道を爆走して、沼田経由で帰ってきました。
総走行距離500km。
疲れた・・・。  


Posted by じょう at 10:09Comments(0)車/ドライブ

2008年08月15日

今年もひまわりデス。


今年もひまわり行ってきました。
なんか、心が洗われる(^^)/

さすがに、3回目?4回目?ぐらいなので、ナビを見なくてもスラスラと行けるようになってた。

デジカメ持ってくの忘れたんだよねぇ~。
で、今年は携帯のみです。
残念。  


Posted by じょう at 02:31Comments(2)車/ドライブ

2008年05月04日

夜な夜なドライブ。

久しぶりに夜な夜なドライブしてきました。
このガソリンが再びお高くなったご時世に、リッチな遊びですわー。

藤沢の方から、江ノ島まで出て、
そこから、茅ヶ崎、平塚とR134をずーっと西に走って行きました。
海を見ながらドライブしたいなぁ~と思ったのですが、
なんとR134は、海が見えない・・・。
なんか全部防風林?みたいな木で遮られている・・・。
ってか、海見ながら走れると思ってたんだけど・・・。
地図で確認すると、ちょっと海岸線まで数十mあるなぁ~。
もしかして、逗子の方までいかなくちゃいけなかったのか。

でも、R134のお店は、夜でもよくやってるねー。
人も大勢でした。
  


Posted by じょう at 01:59Comments(4)車/ドライブ

2008年03月17日

春っぽくなってきました。


「だいかんやま」までお買い物。
いや、代官山じゃなくて、大観山です。
そう、箱根の上の方です。
って、買い物に来たわけじゃないけど、暇だったのでドライブを。
下界は春っぽくなってきましたが、まだここは寒かった。
駐車場の脇には雪の塊が。
でも、もうちょっと経ったら、ターンパイクの桜が咲き誇るでしょうー。
  


Posted by じょう at 21:00Comments(0)車/ドライブ

2007年10月27日

飛騨高山。


明日から、飛騨高山に行ってきます。
正確には上高地?
まぁ、ちょっと延ばせば飛騨高だっ。
(飛騨高というと、飲み屋を思い出すが・・・)

最近はくじけることも多いので、秘湯で休んできます。
公私共になんだかねぇ~~。

ちなみに今回の秘湯も携帯は通じません。
ちょっと外に出ると、AUはかろうじてだとか。
これこそ、The HITOU。  


Posted by じょう at 00:45Comments(4)車/ドライブ

2007年04月10日

洗車でゴウゴウ。


久しぶりに洗車しました。
そう去年の12月ぶりなので、4ヶ月ぶりぐらいか?
久しぶりに超キレイ。

なんでちょこっとドライブ。
昔よく行ってた、小田厚~ターンパイク~芦ノ湖スカイライン~箱根スカイライン~御殿場~東名と、
ぐるーっと周ってきました。
天気はあまりよくなかったけど、久しぶりに気晴らしです。

後で気付いたのですが、せっかく御殿場を通過したのだから、
プレミアムアウトレットで何かお買い物して来ればよかったよ。
3月末も休出して、春物買うチャンスだったのに。
しまったっ。
うかつでした。


ちなみに、洗車した次の日は雨でした・・・。
24時間ももたなかったよ、キレイな状態が・・・。  


Posted by じょう at 23:53Comments(1)車/ドライブ

2007年03月25日

空は晴れているが・・・。


1週間前に、久しぶりに箱根のターンパイクへ、気晴らしドライブ。
空は蒼いが、心の中は曇り空。
はぁ、遊びに行きたい・・・。  


Posted by じょう at 21:42Comments(4)車/ドライブ

2007年01月03日

通りかかったそこは大学だった。


新年も2日目。
電気屋さんに周るも、取り立てて面白そうなものやほしいものはなし。
去年、プラズマディスプレイを買ってしまい、今ほしいってモノはなぁ~~。
あっ、Nintendo DS Liteがほしかったけど、どこの電気屋にも売ってなかった・・・。
で、ぶらぶらドライブしてたら、上の写真のところに出てきました。

おっ、大学の農部じゃないですかーっ。  続きを読む


Posted by じょう at 18:51Comments(2)車/ドライブ

2006年10月29日

気晴らしドライブ -箱根ターンパイク編-


10月はずーっと忙しく、土日も仕事ばっかり。
さすがに、気がめいってくるので、久しぶりにドライブしてきた。
場所は、箱根ターンパイク。
ターンパイクに来たのはひさしぶりぃ~(^o^)丿  続きを読む


Posted by じょう at 21:28Comments(0)車/ドライブ

2006年10月08日

事故っ。

幕張メッセに行く途中、湾岸線でぎりぎりで事故にあいそうになった。
たぶん、5分早く行ってたら、巻き込まれていたかも。
すでに、現場を通過するときに、みんな急ブレーキだったので、ほんのちょっとの時間だと思う。
3台の玉突きに、2台の追突に巻き込まれそうだった~。
危ない危ない。
やっぱり、SEATECは毎年のように嵐を呼ぶ展示会だ・・・。
  


Posted by じょう at 00:40Comments(2)車/ドライブ

2006年08月20日

そうだ、海のにほいをかぎに行こう。

060819.jpg

なんか最近天気がころころ変わるようなことが多かったけど、
今日は、お昼ぐらいから、からっと晴天。
14時になっても晴天。
ということで、どっかに出かけたほうがいいのかなぁと思い、
急遽ドライブ。
しかも、出発16時からだよ・・・org  続きを読む


Posted by じょう at 02:33Comments(2)車/ドライブ

2006年07月11日

もいっちょ、ハーブフェスティバル。

060709_1913~01.jpg

これ、すごいよ。
とってもきれい。  続きを読む


Posted by じょう at 23:29Comments(0)車/ドライブ

2006年07月09日

河口湖ハーブフェスティバル。

060709_1903~01.jpg

河口湖のハーブフェスティバルなるものに行ってきました。
河口湖は、ラベンダー畑があるので有名なのですが、
全然知らなかった・・・。
ラベンダーといえば、北海道。
てか、北海道でしか咲いてないものだとずーっと思ってた(^_^;)

ちゅーわけで、見に行ってきました。  続きを読む


Posted by じょう at 23:59Comments(2)車/ドライブ

2005年10月16日

秘湯だっ フォーヽ(TーT)ノ

050925_1034~02.jpg

秘湯に行ってきました。
秘湯ですよ、ひ・と・うっ。

前日に宿取った割には、ちゃんとしたところに行けて、
幹事じょうさんとしては、GOOD。  続きを読む


Posted by じょう at 23:58Comments(0)車/ドライブ

2005年09月04日

天山で一息。

さてさて、今回は、初めて行く天山。
前々から噂は聞いていて、なかなかいいよーっていうことだったが、
初めて行ってみました。  続きを読む


Posted by じょう at 19:32Comments(2)車/ドライブ