さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年04月13日

久しぶりなテクノポップ。


久しぶりに、なかなかの心に刺さるヒット曲です。
ネットでは一部で大ブレイクしていたのですが、遅ればせながら聞いてみました。
というよりも、ずーっと耳に残っていたのですが、だれの曲かわかりませんでした。
昨年の夏に、公共広告機構(AC)のCMでよく耳にしていたのだけれどもね。
なんとなく懐かしい、テクノポップ系です。

では、まず、CMバージョンから。
Perfume 「ポリリズム CMバージョン」

Online Videos by Veoh.com

久しぶりに、テクノポップ系の曲を聞きました。
何年振りだろう?
昔はよくこんな曲調の聞いていたんだけど、いつの間にか全然聞かなくなってしまった。
ズンズンくる感じと、ヴォーカルをエフェクトかけまくって、かなり心地よく聞こえます。

Perfume
結成8年目の3人組ユニット。
メジャーデビュー4年目。
もしかして、結構な苦労人らしい。
昨年の公共広告機構(AC)に抜擢された曲「ポリリズム」がヒット。
サウンドプロデュースは、中田ヤスタカ(Capsule)。
昨年のフジテレビ「ライアーゲーム」のサウンドプロデュースも彼です。
そう、あのオープニングのあの曲です。
しかも、この人まだ20代って、とっても若いっ!!

あんまり日本じゃテクノ系は流行りませんが、これは意外といけそうです。
また、このPerfumeのPVも非常にカッコよく出来てます。
この下のポリリズムはそんなでもないけど。


Online Videos by Veoh.com


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事画像
遅刻はイクナイ。
ことしのクリコン。
デビュー21年目のライブツアースタート。
年末ライブ。
おでかけツアー2007 ~もっとお側に~
ニモじゃありません、レミです。
同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事
 遅刻はイクナイ。 (2009-12-30 00:05)
 ことしのクリコン。 (2008-12-26 01:37)
 デビュー21年目のライブツアースタート。 (2008-08-31 23:59)
 噂の西東京市 (2008-08-31 16:17)
 Perfumeの洗脳ソング。 (2008-05-20 01:03)
 とってもおバカなB級ドラマ。 (2008-05-13 00:48)

この記事へのコメント
今週のsakusakuのゲストがperfumeだってさ。二重部屋生活のおいらは、無人で日々のsakusakuと、毎週のどうでしょうを録画し続けてるとさ。
Posted by たいぞお at 2008年04月13日 20:39
>たいぞおさま
ほぉ~。
でも、sakusakuは未だに俺の部屋からでは見えないよ。
二重部屋生活はもう慣れた??
Posted by じょう at 2008年04月13日 20:55
まあ、慣れたというか。。。慣れざるを得ないというか。。。
神奈川の家で、平日あんまりネットつないでなかったから、特に栃木でのネット環境気にしてなかったんだけど、ネットつながなくてすんでたのは、「勝手知ったる土地だから」ということを改めて認識した。
ぜんぜん、どんな店がどの辺にあるのかが、わからん。。
というわけで、神奈川の光を解約して、eMobileを契約した。結構快適。
Posted by たいぞお at 2008年04月13日 22:03
へー、いいもばいるかぁ〜
最近は選択肢が多くて便利だね〜
Posted by じょう at 2008年04月14日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりなテクノポップ。
    コメント(4)