さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年09月25日

おでかけツアー2007 ~もっとお側に~


ひさしぶりのツアーです。
たぶん単品のライブではないと、およそ10年ぶりぐらいかなぁ?
確か、おいらの記憶が正しいと、一時的な休業する前の年以来だと思う。

というわけで、行ってきました、およそ10年ぶりのツアー。
今回は、全国7ホール。
しかも、1ホールあたりのキャパがおよそ400人規模という少なさ。
ピーク時は、クリスマスライブ武道館2Daysを満席にした面影はすでにないのか?
でもでも、チケット取りはかなりの争奪戦を呈した模様。
ファンクラブにも入ってないので、普通にぴあで、3公演申し込んでやっと1公演当たったというぐらいでした。

で、内容は、生ピアノ(本人演奏)とサポートメンバー1人(生ピアノ、キーボード)という、わずか2人体制。
まぁ、ここ最近の年末ライブはこんな感じだったけど、せっかくのツアーだったのだから、
人気絶頂期みたいに、バンドメンバー組んで、サックスも居たりとかがよかったなぁ~~と懐かしむ。
やはり、今の知名度では、昔のようなライブは期待できないか・・・。

まぁ、これはこれでいいんだけどね。
まったりしてて、時が止まったような感じのライブでしたー。
今年は、20周年記念ということで、CD/DVD-Boxがでるらしい。
もちろん、CD/DVDは全部持っているけど、買うのどうしよう・・・。
一応、アルバム未収録曲とか、DVD未収録映像とかがあると、買っちゃうんだろうなぁ~~(^^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事画像
遅刻はイクナイ。
ことしのクリコン。
デビュー21年目のライブツアースタート。
年末ライブ。
ニモじゃありません、レミです。
再び、『ショーシャンクの空に』でカンドー。
同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事
 遅刻はイクナイ。 (2009-12-30 00:05)
 ことしのクリコン。 (2008-12-26 01:37)
 デビュー21年目のライブツアースタート。 (2008-08-31 23:59)
 噂の西東京市 (2008-08-31 16:17)
 Perfumeの洗脳ソング。 (2008-05-20 01:03)
 とってもおバカなB級ドラマ。 (2008-05-13 00:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おでかけツアー2007 ~もっとお側に~
    コメント(0)