さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年04月09日

やさいいっぱい。

やさいいっぱい。
やさいを取っていないとだめだという指摘があり、やさいを買ってきた。
レタス、プチトマト、サニーレタス、みつば、マッシュルーム、ピーマン、etc...
サラダを作るために、適当に買い込んできました。
しかし、こうやって見ると、えらく買い込んできたなぁ~。
やさいって、腐るのが早いんだよねぇ~、特にレタス系は。

さて、どうしましょう、この野菜たち。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物&お食事系)の記事画像
日本最大シェアを誇るビールブランド。
食べるラー油
ホワイトビール。
チゲ鍋。
テキサスGet!!
売り切れ。
同じカテゴリー(食べ物&お食事系)の記事
 日本最大シェアを誇るビールブランド。 (2010-05-02 01:00)
 食べるラー油 (2010-05-01 21:24)
 ホワイトビール。 (2010-01-31 23:47)
 チゲ鍋。 (2010-01-31 02:25)
 テキサスGet!! (2010-01-23 19:28)
 売り切れ。 (2010-01-20 01:33)

この記事へのコメント
さっと湯をくぐらせて小分けにして冷凍すると便利ですよ。特にこの中なら三つ葉かなあ。
マッシュルームやピーマンなどは一度炒めて小分けに冷凍してます。炒め物の際ラップから取り出してポイ。結構便利です。
参考になれば。
http://www.tukushi.net/archives/100_/index.html

ま、冷凍したりするとビタミンC壊れちゃうので、新鮮なのを早めに食べtるのが一番おいしいですよ(^^)
Posted by みきにぃ at 2007年04月10日 12:44
湯にくぐらせるですかー。
なかなか高度な技ですな。
マッシュルームとピーマンは結構日持ちするよねぇー。
マッシュルームは、先日カレーに全部ぶっこんでしまった。
一度炒めて、小分けに冷凍もかなり高度な技かと。
全然思いつきもしなかったよー。
とりあえず、最近は食べる分しか買ってこないようにしております。
スーパーに行くと、とにかくかごにぶっこむ癖があって(^_^;)
Posted by じょう at 2007年04月10日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やさいいっぱい。
    コメント(2)