さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年08月08日

めぞん一刻 再度降臨。

060807.jpg

久しぶりに キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
めぞん一刻 キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついつい書きなぐってしまいました。
あの名作、めぞん一刻がドラマで復活です。

めぞん一刻は、80〜87年にビックコミックスピリッツに連載されていた、
高橋留美子のラブコメ代表作。
(高橋留美子は、『うる星やつら』『らんま1/2』などの作者。)

あたしは、めぞん一刻の大ファン。
原作はもちろん全巻制覇(実家にあり)。
後に出た愛蔵版も全巻制覇(実家にあり)。
映画版もみたことあるし、アニメ版も見たことある。
DVDも全巻制覇。
とまぁ、漫画の中でも大好きな漫画なのだよ。

そのめぞんが、主演伊東美咲(音無響子役:通称管理人さん)でドラマ化だって。
伊東美咲ですかー。
うーん、悪くはないけど、他にいなかったのかなぁ〜。
もうちょっと、ぽわーっとした天然系の人がいればいいんだけどねー。
しかも、伊東美咲は背が高いしねー。
171cmもあるみたいだし。
五代くんは管理人さんより、
背が高くないと務まらないねーと思っていたら、
なんと、五代裕作役は、素人からのオーディションで選ぶらしい。
フレッシュな役柄がほしいらしく、
完全に芸能プロダクションに入っている人はNGらしい。

伊東美咲の恋人役?はしろーとさんだよー。
10月にオーディション決定らしいから、今から申し込んで見ても遅くない?

ドラマは、来年3月ごろに、スペシャルドラマで放送みたい。
しかもシリーズ化?
是非、チェックをっ メモメモ..._〆(゚▽゚*)

【参考URL】
「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます! (サンケイスポーツ)
「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化 (スポーツニッポン)
テレビ朝日 ドラマめぞん一刻公式サイト
Wikipedia めぞん一刻

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事画像
遅刻はイクナイ。
ことしのクリコン。
デビュー21年目のライブツアースタート。
年末ライブ。
おでかけツアー2007 ~もっとお側に~
ニモじゃありません、レミです。
同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事
 遅刻はイクナイ。 (2009-12-30 00:05)
 ことしのクリコン。 (2008-12-26 01:37)
 デビュー21年目のライブツアースタート。 (2008-08-31 23:59)
 噂の西東京市 (2008-08-31 16:17)
 Perfumeの洗脳ソング。 (2008-05-20 01:03)
 とってもおバカなB級ドラマ。 (2008-05-13 00:48)

この記事へのコメント
スピリッツ上での第一報は確か去年の秋頃でしかも「2006年ドラマ化が決定」だったような・・・某掲示板ですごい反響があった。結局07年までずれ込んだ訳ね。
Posted by ゲスト at 2006年08月08日 22:04
「めぞん一刻」
昔、斉藤由貴がドラマをやっていたはず・・。
それは制覇してないの??
Posted by ゲスト at 2006年08月08日 23:11
>しゅんぼう
なんか、1年前から話はあったみたいだけど、先送りになってたみたいだね。
やっぱり、20年たった今でもすごい人気なんだから、すごい漫画なんだよー。

>Dospan
ノンノンノン( ´ー`)y−~~
ドラマ化はされてないよ。
ちなみに、斉藤由貴はアニメの1話〜23話までのオープニングの曲だよ。
(今、しらべちったよ)
ちなみに、オープニングエンディング集めたようなCDも持ってる〜〜(( ̄ー ̄))フッ
Posted by じょう at 2006年08月09日 00:03
それはすごい。
けど、伊東美咲はきりってしすぎなような・・・。
じょうさん曰く、ほんわか系の方が原作にあっていると思います。
今、読み返したら、当時とは別の感想を持つんだろうなぁ。
Posted by ゲスト at 2006年08月09日 22:45
だよねだよねぇー。
伊東美咲は、どうかなぁ〜と。
久しぶりに読み返してみたいが、ブツは実家。
あっ、夏休みに読むかぁ。
Posted by じょう at 2006年08月10日 23:33
DVD、こんどかして〜!!
たしかに伊藤美咲ぢゃあ、ちょっとイメージ違う気がするね。ドラマわすれて見逃しそうなきがするので、アラームよろしく!
Posted by ゲスト at 2006年08月12日 22:13
DVD了解です。
そう言えば、前に言われてましたね、「貸し手くれって」。
すっかりめっきり忘れてました。
この半年後のドラマって、確かに忘れそー。
でも、半年後のドラマなのに、すでにテレビ朝日には公式サイトが存在するところを見ると、かなり気合が入っていそうな。
Posted by じょう at 2006年08月13日 02:43
すごーい遅い反応ですが・・・

最近こんな時間にTV見ないから、今気付いたけど、MXテレビでアニメの再放送やっているのね。チャンネル変えた瞬間びっくりした。
Posted by しゅんぼう at 2007年01月26日 21:20
なんとMXでは再放送やってるんですか。
すげー。
めぞんの再放送って、フジでは見た事ないよね。
是非全部見るべし。
ドラマの方も近いしね。
Posted by じょう at 2007年01月27日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めぞん一刻 再度降臨。
    コメント(9)