さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月10日

壮絶な映画、オールドボーイ( ̄□ ̄;)

050810_2200.jpg

この映画すごい。
カンヌでグランプリ受賞作品。
韓国映画です。
最近、韓国のやつと聞くと、
ヨン様とかのあまーぃラブストーリーを思い浮かべますが、これは違う。
すごすぎる、この映画。
ものすごくよくできた脚本だと思う。
本当に、最後の最後で、「( ̄□ ̄;)」ってな感じになります。

タランティーノもべた褒めというのも納得。
ハリウッドでリメイク権を獲得されたとか。

最近のアジア映画は勢いがよいよい。
この前見た、インファナル・アフェアも面白かったし、
これも、おもろい。

えーっ、そんなことがーっ( ̄□ ̄;)

って感じです。
15年間監禁された男と15年間監禁した男。
なぜ?15年間も?
5年じゃだめだったの?
10年じゃだめだったの?

だめなんですよ、5年や、10年じゃ。
15年じゃないとダメなんですよ。

あー、これ以上言うと、ネタバレだー。

まじで、恐いです。
こんな恐いことが起きるとは・・・。
お勧めの1本です。

でも、これ、ハリウッドで欧米人がやっても、
日本人が見てもしっくり来ないかも。
やはり、同じアジア人だから、しっくり来るのかなぁ〜。

おおっ〜〜、こわっ(-人-)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事画像
遅刻はイクナイ。
ことしのクリコン。
デビュー21年目のライブツアースタート。
年末ライブ。
おでかけツアー2007 ~もっとお側に~
ニモじゃありません、レミです。
同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事
 遅刻はイクナイ。 (2009-12-30 00:05)
 ことしのクリコン。 (2008-12-26 01:37)
 デビュー21年目のライブツアースタート。 (2008-08-31 23:59)
 噂の西東京市 (2008-08-31 16:17)
 Perfumeの洗脳ソング。 (2008-05-20 01:03)
 とってもおバカなB級ドラマ。 (2008-05-13 00:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壮絶な映画、オールドボーイ( ̄□ ̄;)
    コメント(0)