さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2004年06月27日

『六月の雨』曲目編2。

しつこいと言われても仕方なし。
だって、かんどーだったんだもーん(^_^;A
というわけで、続き。
っていうか、もう1週間以上経ってるぞい。

引き続き、幕が暗転し、またセリフ付きの劇だっ。
タニムラと一緒に競演している女の子(中学生??)たちとの間で、
小話が(笑)
で、この3曲

この夜に (RainyDaySisters & タニムラ)
もう恋は Piano/Violin
予感〜I'm Ready to Love〜

いやいや、予感がきましたよー。
これ、1stアルバムの最初の曲。
まさに、ミュージシャン生活記念すべき1曲じゃないですか。
(ちなみに、デビュー曲はNot For Sale)

さすがに、93年から毎年ライブ行ってたけど、
この曲ってやってたかなぁ?
ちょっと記憶ないや。
ピアノソロありと、かなりのサービス。

今回のステージは座ってゆっくりまったり聴くのに適しているねぇー

そして、MCではなく、トークが始まった。
っていうか、トーク相変わらず長い。
で、おもろい。
この人、ミュージシャンじゃなくても、
ラジオのDJでもご飯食べていけるでしょう(^_^;A

そして、いいこと言うんですよ。
「今回のステージは、昔の曲が多いけど、
昔を懐かしむだけじゃなくて、
昔があって今の自分がいるのだから、 今を大事にねっ」
ってな感じ。(かなり要約あり(^_^;A)
うるうる└|T-T|┘ うーん、きてよかったo(>_<)o

引き続き曲。

はじめの一歩
OH MY GOD
Instrumental part I  (Piano Solo)〜OH MY GOD
いちばん大好きだった

きました。
♪ぱんっぱんっぱぱんっ ♪ぱんっぱんっぱぱんっ
こいつも曲ののっけから、手拍子っ(^-^;
この曲も手拍子の仕方がちょっと違うんだけど、
みんなおぼえてるー(^_^;A
歳をとっても、昔取った杵柄なので、みんな覚えているのね・・・。
これ、初めての人はたたきづらいんだよねぇー
ライブで初めて聴いたときには、ついて行けなかった(^-^;

そしてまたお得意のトークが入り、
タニムラのクリスタルボイス所以の曲2曲。

ひとつぶの涙
今が好き

結構今日は高音が出ているような・・・。
一時期は、全然声出てなかったような気がするけど、
出るようになったのかな??
このクリスタルボイス聴くと、
ホントに初めて聴いたときのこと思い出す・・・。

そして、本編終了までの3曲。

いっしょに暮らそう
愛する勇気
たいくつな午後

きました。
また、たいくつな午後。
今回はフルコーラス。
やっぱいいわっ。

で、次アンコール。

恋に落ちた
(メンバー紹介)
好きこそものの上手なれ
ときめきをBelieve

結構定番曲を持ってきました。
まぁ、こんな感じか。

最後は、ステージ上の水たまりにスライディングして突っ込んで、
ずぶぬれ状態でした。
メンバーのみんなも、そして当のタニムラも。
楽しそうでイイねぇー
そして、千秋楽ということもあり、大サービスか?

ステージから消えても、
ホントにアンコールの拍手が鳴りやみませんでした。
15分間以上ずーっと拍手が続いてたんだよ。
こんなの今までではあり得ない。
5回も公演終了のアナウンスが流れてたし(^_^;A

計3時間程度。
とっても有意義な時間を過ごすことができました。
行っててよかったー
こんなにいいなら、土曜日の方もチケットとっておけばよかった。
かなり後悔。
金曜、土曜、日曜と、たった3日間。
そして、渋谷のシアターコクーンのみということもあり、
遠方の熱烈なファンの方は、飛行機で来てたんでしょうねー
所々、飛行機話が聞こえたし(^_^;A

是非、また来年も同じ様なステージがありますように(-人-)
主婦となってしまった谷村有美にその元気があるかっ。
こうご期待っ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事画像
遅刻はイクナイ。
ことしのクリコン。
デビュー21年目のライブツアースタート。
年末ライブ。
おでかけツアー2007 ~もっとお側に~
ニモじゃありません、レミです。
同じカテゴリー(音楽&映画&ドラマ)の記事
 遅刻はイクナイ。 (2009-12-30 00:05)
 ことしのクリコン。 (2008-12-26 01:37)
 デビュー21年目のライブツアースタート。 (2008-08-31 23:59)
 噂の西東京市 (2008-08-31 16:17)
 Perfumeの洗脳ソング。 (2008-05-20 01:03)
 とってもおバカなB級ドラマ。 (2008-05-13 00:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『六月の雨』曲目編2。
    コメント(0)