さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年09月23日

【やばいっ】その1 : CDG2出国審査でヒヤリ。

それは、ParisからTunisへ出国するときのこと。
場所は、シャルルドゴール国際空港CDG2出国ゲート直後の手荷物検査にて。

前の人を見習って、手荷物チェックへ。
カバンからノートパソコン取り出して、
ポッケの中から、ライター、キー、コイン、財布などを取り出し、
さらには、靴を脱ぎ、ベルトを外し・・・、
って、もう大忙し。

それでゲートを通過すると、「♪ピーンポーン」とまたベルが鳴る。
うーん、まぁパンツの金具(よくポッケのそばに付いているやつ)が
反応しているのかなぁ~と思い、
素直にボディーチェックを受け、問題なし。
言っていいよと言われたので、奥に進もうとした時に、何やら奥のフランス人検査官が、
カモーンって感じで、手招きをしている。
で、ツカツカそっちに行くと、カバンの中のチェックが始まった。

面倒だなぁ~と思いながらも、1つ1つ問題ないのを確認していったが、
1つ引っかかった。
それは、何も書いてない箱が1つ・・・。

「What is this ?」
って聞かれても、よくわかんなーぃ。
だって、その箱、さっきまで打ち合わせしていたメーカーからの粗品でもらったもの。
急いでいたので、中身確認せずに手荷物の中に入れてしまっていた・・・。

げっ、やばいと思ったけど、思わず口にしてしまいました。
決して言ってはイケナイ一言を・・・。

「I, I don't know...」

検査官の目がキラーン(☆"☆)って光りました。

開けていいかと言われて、ダチョウ倶楽部ばりに、「どうぞ、どうぞ・・・」と。
かなりドキドキしましたが、開けてびっくり!!

「Calculater...」

OKってことでやっとのことで通過させてもらえました。
ってか、あぶねーよ。
飛行機乗る前に、粗品なんて渡すなって。
かなり心臓バクンバクンでした。

その後、すぐに飛行場で箱は捨てました。
まぎらわしーちゅーねん!!

【やばいっ】その1 : CDG2出国審査でヒヤリ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アウトドア系)の記事画像
まだまだ散歩
初詣。
QRコードな人々。
角煮忘年会
本物見たい。
八島湿原
同じカテゴリー(アウトドア系)の記事
 まだまだ散歩 (2010-06-06 21:19)
 ウォーキング始めました(冷やし中華始めました風に) (2010-05-03 22:13)
 初詣。 (2010-01-13 00:18)
 QRコードな人々。 (2010-01-06 02:17)
 角煮忘年会 (2009-12-30 00:33)
 本物見たい。 (2009-12-30 00:20)

Posted by じょう at 01:08│Comments(2)アウトドア系
この記事へのコメント
お題:はい、そのシチュエーションでの回答を、どうぞ。

検査管「何が入ってるんだ?」
わたし「野球の帽子ですよ」
検査管「どこの球団だ?」
わたし「そりゃ、チュニジアだけに、チュウニチや」
Posted by babee at 2008年09月23日 21:49
>babeeさま
おやぢギャクありがとうございます。
そんなこと言っていたら、しょっ引かれますよ。
ちなみに、出国審査中にしょっ引かれる人見ました・・・。
フランス怖ぇ~~
Posted by じょう at 2008年09月24日 04:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【やばいっ】その1 : CDG2出国審査でヒヤリ。
    コメント(2)