さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年01月21日

雪に備えて。

雪に備えて。
そろそろ雪が降りそう&行動を狭めたくないので、
今回のGOLFくんも、スタッドレスタイヤを履くことに決定。

で、色々物色してました。
タイヤの銘柄は、BS REV2に決めてたんですが、
さすがに純正サイズの17inchの45系はお値段高すぎるので、
今回もインチダウンと考えていたのですが、なかなかホイールが決まりませんでした。
というのも、ふつーに安いホイールセットで見積もりだしてもらったら、
な・なんと、20諭吉さん・・・。
ありえない。
20諭吉なんて・・・。
しかも、大してかっこよくもないホイール履いてですよ。
さすがに、外車ということで、あうホイールが安く売ってないみたいです。

そこで、ガシガシとネットをめぐって、
安そうで結構好きなデザインが見つかったんで、これにしました。
Sport Technic MONO10Vision EU 16inch。
http://www.sdesign.jp/Importcar/products/16_17_18inch/index.htm

結構、GOLFでは装着している方多いみたいです。
(ちなみに、上の写真は、webからパチってきましたので、僕のじゃないよ。)

で、全部で16諭吉までには抑えたんですけど、やっぱり高い・・・。
ちなみに、ホイールはお取り寄せになってしまったので、
明日の雪には間に合わないっ!!!

なんだかなぁ~~(ーー;)

まぁ、これであとはキャリアのベースを買いなおせば、
一応雪山に行けるスタイルだけは成り立つ・・・、はず?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
バイバイScirocco
カエル号登場!
30000km突破。
低級音退治#2
GOLF6 GTIとScirocco
続・VS低級音
同じカテゴリー()の記事
 バイバイScirocco (2010-05-01 21:22)
 カエル号登場! (2010-04-12 23:40)
 30000km突破。 (2010-01-26 00:31)
 仕事納め (2009-12-24 01:27)
 低級音退治#2 (2009-11-06 00:11)
 GOLF6 GTIとScirocco (2009-10-12 01:40)

Posted by じょう at 01:28│Comments(6)
この記事へのコメント
え~どうせなら17インチがいいじゃ~ん(ーー;)
それでも16諭吉は痛いが。。。
Posted by よっしー at 2008年01月21日 12:08
いやいや、スタッドレスの17inchなんて、一体いくらするのやら…。
それよか、色々ホイール見てたら、Prodrive GC-014とか欲しくなった。
シルバーのかっこえー。
Posted by じょう at 2008年01月21日 12:47
プロドライブ格好いいですよ。
実は↑もBSの販社が代理店だったりします(^^;)。
Posted by くぼ at 2008年01月21日 22:06
そうだね。
これもBSだっ。
装着イメージは、こんな感じか。
http://www.bs-awh.ne.jp/prodrive/gc014i_import/sochaku02.html
かっこえ~~っ(^^♪
Posted by じょう at 2008年01月21日 22:26
いいっすね〜。
17インチからしかないというのが、ちとつらいところでしょうかね。
やっぱお財布に優しい方がいいと思います。
Posted by くぼ at 2008年01月22日 22:08
これ17inchからしかないんだぁ~~。
GOLF GTIに乗っている人は、これの18inchつけている人が多そう。
でも、18inchは高いのと、フェンダーからはみ出すんじゃないかなぁ~~。
でも、18inchのやつ、かっこえ~~。
18inchでも、純正の17inchより、1本あたり2kgくらい軽いとか・・・。
ってか、どんなに重いホイールなんだろう・・・。
Posted by じょう at 2008年01月23日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪に備えて。
    コメント(6)