さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月28日

紫陽花の都。


It's beautiful !!
ここは鎌倉、明月院。
そう、通称紫陽花寺です。

テレビで紫陽花特集がやってて、無性に気になってました。
それに、近所で紫陽花も咲いていたので、とっても見に行きたくて見に行きたく仕方がなくて、
結局、ぷらっと行ってきました。

行ってびっくり、人人人。
人がいっぱい(ーー;)
これ、みんな紫陽花見学なのかよー。

北鎌倉駅から、人がぞろぞろと。
紅葉のときも結構混んでたけど、紫陽花の季節も混んでいるとは、
おそるべし、鎌倉の魅力。
さすが、幕府があっただけあるっ!!

この姫紫陽花がいーっぱい咲いてた。
まぁ、一面紫陽花が咲き誇っておりました。
毎年、夏には向日葵畑を見に行って下りましたが、意外と癖になりそうな紫陽花でした。

ちなみに、このお寺、拝観料取られます。
ただで見せてくれないのが、残念です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アウトドア系)の記事画像
まだまだ散歩
初詣。
QRコードな人々。
角煮忘年会
本物見たい。
八島湿原
同じカテゴリー(アウトドア系)の記事
 まだまだ散歩 (2010-06-06 21:19)
 ウォーキング始めました(冷やし中華始めました風に) (2010-05-03 22:13)
 初詣。 (2010-01-13 00:18)
 QRコードな人々。 (2010-01-06 02:17)
 角煮忘年会 (2009-12-30 00:33)
 本物見たい。 (2009-12-30 00:20)

Posted by じょう at 00:38│Comments(4)アウトドア系
この記事へのコメント
正月の三が日は拝観料は無料です
(確か、少なくとも元旦は無料でした)。
ただし、あじさいは見られませんが(^^;)。
Posted by くぼ at 2007年06月29日 00:48
いやー、タダでも紫陽花見れないとあんまり楽しくないんじゃない?
冬じゃあ、紅葉もないし〜。
Posted by じょう at 2007年06月29日 09:45
寒い時期の寺院も静かでなかなかよいもんですよ。
Posted by くぼ at 2007年07月01日 00:17
ほーぅ。
雪景色とかも見れるといいかもねー。
Posted by じょう at 2007年07月02日 04:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫陽花の都。
    コメント(4)