さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年08月27日

LISMOで、りっすんもばいるさーびすを体験しよう。

060827.png

LISMO
au LISten MObile service。
とうとう、2年間の沈黙を破り、携帯を買い替え。
通算7個目の携帯。
過去5年に渡り、SONY製のジョグダイヤル携帯を買い換えていたが、
とうとう、ジョグダイヤル消滅。
買い換える携帯がないので、とりあえず、Bluetooth対応携帯を試してみる。

今回、晴れてWIN対応となり、さらにLISMOも対応。
一番の最新携帯を買ってきた。
(その時代の最新携帯を買うのは、実は6年ぶりくらいかも)
さっそく、着うたフルを試してみる。
結構普通に聴ける。

おらいは、神の耳を持つ男ではないので、
イヤホンで聴くには十分かも。
ただ、1曲1曲着うたフルを買うと、300円x曲数分になり、破産するので、
CDから携帯に取り込もうと試みる。

もちろん、LISMOではこういうCDからのリッピングはできるのだが、
いざ、パソコンにソフトをインストールすると、こんなメッセージがっ・・・。

『メモリを256M以上搭載してください』

イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

メモリが最低動作環境が256M。
推奨動作環境が512Mだって。
そういえば、2年前にi-Pod買ったときも、
i-Tuneの動きが重過ぎて、すぐ使うのやめたっけ。

うちのパソコンは、192Mしか積んでないよー。
Pentium3 600MHzの5年以上前のB5ノート。
メモリは、固定式の192M。
増設不可能。

ありえない。
ソフトがインストールできない (´Д⊂ モウダメポ

携帯自体には、1Gもメモリが内蔵されているのに、
パソコンには・・・。
そろそろ、パソコン買い換えないと、時代の波についていけてないのかなぁ〜。
S科卒の肩書きが泣いております・・・゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

【参考URL】
au LITEN MOBILE SERVICE

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(AV&家電)の記事画像
スマホ登場
泥酔ノートパソコン
FPD international
ドライヤー壊れました。
マウス壊れた。
こんなショーケースいいかもねっ。
同じカテゴリー(AV&家電)の記事
 BSアンテナ用自作ケーブル (2011-10-06 22:40)
 au通信速度制限 (2011-08-15 22:50)
 スマホでそろそろ1か月 (2011-07-24 01:23)
 スマホ登場 (2011-07-05 22:25)
 泥酔ノートパソコン (2009-12-20 23:33)
 FPD international (2009-11-01 14:59)

Posted by じょう at 02:00│Comments(6)AV&家電
この記事へのコメント
うちも、つい先日パソコン注文しましたよ♪
あと10日くらいで着くのかな。(ワクワク)
ネットが遅くて耐えられなくなりました。

まぁテレビは当分このままでしょうけど。。。車も欲しいです。
Posted by ゲスト at 2006年08月27日 22:33
なにっ、先越された。
色々調べているんだけど、最近のCPUの種類がわからん。
どれが速いのかなぁ?
本来ならまた薄型B5ノートがほしいものの、やっぱり高いのでA4ボテボテノートあたりで我慢しようかなぁ〜と。
Gateway辺りが、8万円位で安そうだった。

てか、TVも年末までに買っておいてくださいねー(^o^)丿
Posted by じょう at 2006年08月28日 01:10
ノートはやめようよ。漢ならマシン組め。

どのCPUが速い?か・・・。
速さならCore 2 Duo エクストリーム、約13万円。
もしくはAthlon64 FX-62、約11万円。
メモリも安くなっているので2GB積んでもそんなべらぼうには高くない。
HDDもシングルドライブで750GBもある。
・・・30万もあれば超高性能マシンが組めそうだ。3年は事足りる。


現実的にはCore2 DuoかAthlon64 x2のどれ買っても体感的に速いな。
間違ってもPentium系には手を出すな、異常な発熱と爆音CPUクーラーで気が狂う。

ノートならCore Duo以上がおすすめ。
Posted by ゲスト at 2006年08月29日 00:21
Core Duo?
そんなのノートに積んであるの?
ちゅーか、そんな高いマシン買っても、どうせすぐ古くなっちゃうし、ネットくらいしかしないし。
Gatewayとかの安いやつにしようかなぁ〜。
CeleronMとかじゃだめ?
Pen3 500MHzよりも早いよね?
Posted by じょう at 2006年08月29日 00:41
まあPentium3世代よりは速いよ。
チップセットから違うしね。

できれば、Core系がいいのでは?
クロックが低くても性能高いし。

Core SoloはCoreアーキテクチャのシングルコア。Dueはデュアルコア。
普通に使ってたらシングルでも十分かな。
Posted by ゲスト at 2006年08月29日 23:32
Core Duo、Core 2 Duo、Pentium4、PentiumD、PentiumM、CerelonM、・・・。
この順番で早くなるの?
あー、とてもS科とは思えない発言を繰り返しているなぁ〜。
でも、パソコンでゲームしないのでねー。
Posted by じょう at 2006年08月30日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LISMOで、りっすんもばいるさーびすを体験しよう。
    コメント(6)