さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月11日

富士山登ったぞっ。

050717_1547~01.jpg

で、登ってきました、富士山に。
とは言っても、6合目までですけどね。
どうやら、ここまでなら、普通の格好で登っても大丈夫そう。
でも、Tシャツじゃ、もう寒い寒い(ToT)
ブルブルです。

まぁ、途中までですが、初めて富士山に登っての感想は、
3000m級は伊達じゃないっ。
って感じです。
いやいや、6合目は2500mしかないですが、
はっきり言って、私は登り切る自信がありません。
なぜって?

だって、6合目の時点で、かなり頭痛が・・・。
頭痛い・・・。

どうやら、高山病の気がありそうな予感。
ちょっと張り切って、サクサク登っていたのが悪いのか、
それとも体調が悪かったのか、
はたまた、そもそもダメなのか、
よくはわかりませんが、危険な予感・・・。

スキー場では2000mぐらいまでは普通に行ってたので
どうしてかなぁ〜〜と。
まぁ、死なない程度で楽しみましょうね(o^^o)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(アウトドア系)の記事画像
まだまだ散歩
初詣。
QRコードな人々。
角煮忘年会
本物見たい。
八島湿原
同じカテゴリー(アウトドア系)の記事
 まだまだ散歩 (2010-06-06 21:19)
 ウォーキング始めました(冷やし中華始めました風に) (2010-05-03 22:13)
 初詣。 (2010-01-13 00:18)
 QRコードな人々。 (2010-01-06 02:17)
 角煮忘年会 (2009-12-30 00:33)
 本物見たい。 (2009-12-30 00:20)

Posted by じょう at 21:48│Comments(2)アウトドア系
この記事へのコメント
富士山のふもとで育ちましたが、小学生のとき、一度だけ山頂まで上ったことがあります。
私の父が、異常な短気でして、ほぼ休みなしで半日で往復のメチャクチャな強行軍だったので、山頂に着いたときはフラフラ・・・通常は丸一日、または山小屋に一泊して登るものだそうです。
Posted by marines at 2005年08月17日 01:36
半日はさすがにつらそう・・・。
でも、下るときはかなり飛ばす人いるみたいですね。
ただ、膝がガクガクになるかもしれないけれども。
この日も、寒かったー
Posted by じょう at 2005年08月17日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山登ったぞっ。
    コメント(2)