さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年05月01日

タイヤ交換。

今更だが、いやいや、まだ?っていう感じですが、
やっとこさ、スタッドレスタイヤから夏タイヤに切り替えました。
スキー行くかな?行くかな?と思っていたのですが、
結局4月は大して行かず・・・。
というより、友の車に乗っかって・・・。

そんなこんなで、やっとこさタイヤ交換。
買ったところで無料で交換してくれるという話だったので、
買ったお店に夏タイヤを4本積んで持ってたら・・・、

「できませんっ」

って、なんやそりゃぁ〜〜( ̄□ ̄;)
どこをどー聞き間違えたのか、
買ったタイヤのローテーションはやってくれるが、
夏タイヤへの交換はやってくれないらしい。
ホイール付きなのにも関わらず・・・。
すぐ終わるじゃん。

で、カウンターでごねてたら、会社の後輩登場。

「そんなのに金払うぐらいなら、オレがやりますっ」

おおっ、よく言った。
さすが、おれの初の新人の後輩だったこともある(^_^;A

「その代わり、付き合ってください・・・」

で、色々なパーツショップにおれの車で付き合わされた。
っていうか、後輩くんの車はエンジンがかぶってしまって、
エンジンかからず。
で、プラグを買いに、歩いてきたらしい・・・。
かなりご苦労さんな状態。
プラグを買って、戻るのかと思ったら、もう1件。
自分で交換するので、ディープソケットが必要らしい・・・。
しかも、水平対向だから特殊だとか・・・。

というわけで、2件はしごして、飯食って、夜中の9時から交換作業。
別に自分でやってもよかったんだけど、汚れるし、
面倒だし、トルクレンチ持ってないし・・・。
というわけで、使える後輩くんにタイヤ交換をさせて、
また、悪い先輩というイメージを植え付けてしまいました・・・。

(^_^;A

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
バイバイScirocco
カエル号登場!
30000km突破。
低級音退治#2
GOLF6 GTIとScirocco
続・VS低級音
同じカテゴリー()の記事
 バイバイScirocco (2010-05-01 21:22)
 カエル号登場! (2010-04-12 23:40)
 30000km突破。 (2010-01-26 00:31)
 仕事納め (2009-12-24 01:27)
 低級音退治#2 (2009-11-06 00:11)
 GOLF6 GTIとScirocco (2009-10-12 01:40)

Posted by じょう at 00:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤ交換。
    コメント(0)