さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2004年07月12日

ラジヲをキコウ。

今までずーっと気づかなかった・・・。
TVのアンテナでラジヲ聴けるのね・・・。
かなり反省m(_"_)m

前から(ここでいう前からとは、大学時代から)、
ずーっときれいにラジオ(FM)が聴きたいと思っていた。
でも、ずーっと部屋の中にアンテナ立てても、
まったく入らず・・・。
そうこうして、早7年。

で、つい先週気づいてしまいました。
テレビのアンテナからFMが取れることを。

じょうさんのコンポ、
普通のTVのアンテナの丸い形のコネクタではない。
じゃぁ、細工しようヽ(TーT)ノ

部屋の中に余っていたTV用アンテナコード。
部屋には2つTVアンテナ用のコネクタがあるので、
その1つから引っ張ってこよう。

TV用のアンテナのコネクタ部分を、はさみでパッチン(^-^)v
出てきた芯線をコンポのアンテナにブッサス。
以上。
これだけ。
たったこれだけだけれども、これで抜群の音質。
今まで聴けなかったFMが部屋の中でヽ(TーT)ノ

というわけで、最近は朝からFM中。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(AV&家電)の記事画像
スマホ登場
泥酔ノートパソコン
FPD international
ドライヤー壊れました。
マウス壊れた。
こんなショーケースいいかもねっ。
同じカテゴリー(AV&家電)の記事
 BSアンテナ用自作ケーブル (2011-10-06 22:40)
 au通信速度制限 (2011-08-15 22:50)
 スマホでそろそろ1か月 (2011-07-24 01:23)
 スマホ登場 (2011-07-05 22:25)
 泥酔ノートパソコン (2009-12-20 23:33)
 FPD international (2009-11-01 14:59)

Posted by じょう at 00:17│Comments(0)AV&家電
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジヲをキコウ。
    コメント(0)